So-net無料ブログ作成

トライやるウィーク2015 [一般]

今回トライやるウィークでお世話になりました大社中学2年生の3人組です。

このトライやるウィークでは、大喜建設株式会社に来てこれまでに経験したことの無い
体験をたくさんさせてもらいました。

<1日目>
社長から「働くこと」についてのお話を聞きました。
トライ1.JPG

「会社とは何か、仕事とは何か」そのような普段考えないようなことを考えることが出来
とても楽しかったです。

<2、3日目>
剣谷第四堰堤工事作業所で、様々な体験をしました。
トライ2.JPG
トライ3.JPG

重機に乗ったり、測定機器を使ったりして、今まで体験した事の無いことが出来て
よかったです。

3日目の午後からは、名塩道路東之町地区函渠設置工事に行き、工事中の大きな
トンネルの中に入れてもらえました。

とてもおもしろかったです。

<4、5日目>
スマイルコート広田に行き、ゲストさんと交流しました。
トライ4.JPG

館内や部屋の掃除をしました。
トライ5.JPG

また、ふれあい喫茶では緊張しながら自己紹介をして、大社中学校の校歌を歌いました。

この最後の二日間はとても疲れました。

この仕事をしている方は、とてもタフで、すごいなと思いました。

この一週間は、僕たちにとりまして、とても楽しく貴重な一週間でした。

お世話になった皆さん、本当に有り難うございました[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

big-smile

5日間、お疲れ様でした!
この体験を活かして今後も勉強にクラブに頑張って下さい。
by big-smile (2015-06-01 07:36) 

山田 太郎

色々な経験をして、自分のやりたいことを見つけられると良いですね!
少年よ大志を抱け。
by 山田 太郎 (2015-06-01 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0